6月26日(金) ひなんくんれん
今日は火災の避難訓練でした!!
「おはしもち」
お→おさない
は→はしらない
し→しゃべらない
も→もどらない
ち→ちかづかない
この命を守る大切なお約束。
ちゃんと覚えていた子供たちは、
お口を抑えて、低い姿勢で
スムーズに避難することができました☆
誰にも予測できない災害。
だからこそ園で起きた場合を想定し、
日々対策をしていきたいと思っています。
この機会におうちでも、
もしものことを子供達と一緒に是非
お話ししてみて下さい☆
避難訓練、ふざけることもなく
一生懸命お話を聞いて
よく頑張っていました(๑・̑◡・̑๑)
カテゴリー:みそらブログ
投稿日:2026年06月26日

